ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

2019年12月01日

未だ アジング釣法 勤しむ



大陸から高気圧 風収まるを想定し 南伊勢 出激びっくりフフフ

目星付けた SZ浦...
イワシサカナ夥しく群れフィッシュイーター化した大物狙うも
思いの外 強風 正面より受け 急遽GF浦車移動する

未だ アジング釣法 勤しむ
幸い釣り客少なく 釣り座を確保

セオリーとおり ジグ1㌘より 始めるも反応悪く
日本海で編み出した 糸フケ釣法...0.3㌘で臨む


ライズ方向 数㍍先 ピュンと投げ、ポーズを取らず
竿先キュンキュン揺らす 敢えて糸ふけ出した後に
ジンわりリーリングすると反応あり ノセるイメージで
掛け合わせる寸法
ナイス
未だ アジング釣法 勤しむ
現場に居合わせた御仁と語らうは楽しいにんまり
聞けば 愛娘サンと その彼氏同伴なお父さん 
温かい珈琲ご馳走さまでした(^^)
未だ アジング釣法 勤しむ
小粒なるも結果32+4尾の釣果
未だ アジング釣法 勤しむ
+4・・・それは...
闇夜に紛れ車の下で虎視眈々と狙う黒猫

クーラー入れ損ねた獲物を瞬時!咥え
脱兎のごとく立ち去る
びっくり サザエさん か~い(~o~)
未だ アジング釣法 勤しむ
ヘッポコ駄猫:チョボにゃ 到底出来ぬ
凄技にありました
テヘッ
未だ アジング釣法 勤しむ
フライに南蛮漬け 余りは寒風に晒し 開いて干物
アジング釣法は釣って楽し 食べて良しにありました。
ぴよこ3

そろそろメバリングでしょうか...にっこり



同じカテゴリー(アジング)の記事画像
新規開拓メバリング釣法 at 志摩
メバル☆お腹の中身
お忍びアジング釣行☂ねぎPポイント
再び五目達成☆メバリング車中泊釣行
アジング☆名古屋「釣り友」より釣果報告あり
四日市BS堤防にて ガシリング釣法
同じカテゴリー(アジング)の記事
 新規開拓メバリング釣法 at 志摩 (2020-02-20 12:01)
 メバル☆お腹の中身 (2020-02-16 15:42)
 お忍びアジング釣行☂ねぎPポイント (2020-02-15 12:53)
 再び五目達成☆メバリング車中泊釣行 (2020-02-13 10:39)
 アジング☆名古屋「釣り友」より釣果報告あり (2020-02-09 16:58)
 四日市BS堤防にて ガシリング釣法 (2020-02-08 09:44)

この記事へのコメント
こんにちは

またまた見事な釣果ですね
糸フケ釣法なる必釣技!真似させていただきます
Posted by モンタナモンタナ at 2019年12月01日 12:21
モンタナさん、こんにちは(^^)

昨晩は季節風収まるの想定での出陣!今回4回目ですが

ライズを獲るアジングは痛快ですネ(^O^)

今迄はフィッシング遊やネットで買い揃えてましたが、

夜の夜中に えさ吉寄って あれやこれや物色するのも

これ又楽し!なんですよネ(@^^)/~~~笑
Posted by kaz13kaz13 at 2019年12月01日 12:56
こんにちは。

もう、アングラーじゃなく漁師ですなぁ(w

南蛮漬け、美味しいよねぇ。


今度はメバルメインになるんですね。
大型、期待してますよ。
Posted by zerozero at 2019年12月02日 09:21
ZEROさんまでェ~(~o~) ※hideさんにも同じこと言われましたよォ⤵ 笑

漁師じゃぁなく、アジングアングラーね(^^)

これだけ釣ってくるとフライフィッシング同じく なんかアジが可愛い

と言うか、感情移入?来シーズンはアジングもキャッチ&リリース

しようかナ... 半分思っちょります(^-^)
Posted by kaz13kaz13 at 2019年12月02日 10:32
それにしても初めたばかりなのに

凄い釣果!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年12月02日 10:40
ハッハッハ(^O^)アマゴンさん、私の腕はまだまだですョ~(~o~)

今は気候がイイのでアジが機嫌良く遊んでくれてる訳で(^^;)笑
Posted by kaz13kaz13 at 2019年12月02日 12:13
kazさん、こんにちは。

私がアジングを始めたばかりの頃は坊主街道まっしぐらでしたが(@Д@)!

釣りにはセンスと云うものがあるのですねぇ^^。
Posted by omeda at 2019年12月02日 15:08
omedaさん、いやいや師匠のレクチャーのお陰ですョ!

最初が肝心ですからネ(^^)


因みにブログ覗かせて頂き例年の状況の研究

させて頂いてます(^-^)

明日からの冬型で そろそろメバルが入ってくるでしょうか?
Posted by kaz13kaz13 at 2019年12月02日 17:27
こんばんは。

見ていると何だか海もやってみたくなっちゃいますね。

実は三枚おろし、けっこう得意なんですよ。
Posted by SFMちゃんSFMちゃん at 2019年12月02日 22:01
こんばんは。

夜分にお邪魔いたします。
素晴らしい釣果ですね。私が初めてアジングしたトキは、この半分も釣れませんでしたよ。
コレだけ釣れれば色々なコトが試せたのではないでしょうか?
Posted by わいちんわいちん at 2019年12月02日 23:09
蕎麦打ち名人なくらいで 包丁持たせれば

SFMちゃん..さすがですネ(^-^)


新しい釣りを始めるとフライフィッシングへの

フィードバック要素もあり お薦めで~す(^O^)
Posted by kaz13kaz13 at 2019年12月03日 17:06
わいちんサン、コメントありがとうございます


おっしゃるとおり 今回はクリアよりソリッド...それもギンギン蛍光で

黄緑に光るワームに反応が良かったです。投稿文にも記したとおり

此処の鯵は表層にライズしてる個体のみ活性が高く 中層以下ボトム

無反応でした。モゾモゾしても乗らなくなってきたのでomedaさん直伝

小悪魔0.6㌘にジグを換え上記ルアーを2/3に切ったら好反応 (^-^)⤴


でも こんなセコ釣りじゃなくビシッ!とボトムまで沈めての王道の釣りに

プチ憧れるkaz13にありました(^^)  ・・・アジング楽しいですねぇ (笑)
Posted by kaz13kaz13 at 2019年12月03日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
未だ アジング釣法 勤しむ
    コメント(12)