ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

2020年02月20日

新規開拓メバリング釣法 at 志摩


若潮 干潮21:05pm
下げの厳しいコンディションなるも
日没後 るを想定し出陣

新規開拓メバリング釣法 at 志摩
名も無き波止
常夜灯キラキラ 舟溜まり 沖に海苔篊(ヒビ)
GoogleMap目星を付ける

新規開拓メバリング釣法 at 志摩
昼間 夥しきサカナ鰯(イワシ)の群れなるも
何しても釣れず万策尽き夕刻を迎える

美味しそうやなぁ~ 眠い
新規開拓メバリング釣法 at 志摩
刻々と潮が引く中 まずガシラ
新規開拓メバリング釣法 at 志摩
沖目 ようやくアジ回遊するも
載せ厳しく四苦八苦
汗
新規開拓メバリング釣法 at 志摩
日没後 ようやくメバ来るも
散発的アジのライズ取るに留まる


風無いとは言え気温5℃下廻ると顔痛く
潮止まり 這う這うの体にて撤収

新規開拓メバリング釣法 at 志摩
アジ:15尾、メバ:6尾(うちミニ5尾リリース)にガシ2尾(うち1尾抱卵リリース)
新規開拓メバリング釣法 at 志摩
今晩はコタツにて鯵を肴に
焼酎ロック傾けるkaz13にありました
ドキッ



同じカテゴリー(アジング)の記事画像
メバル☆お腹の中身
お忍びアジング釣行☂ねぎPポイント
再び五目達成☆メバリング車中泊釣行
アジング☆名古屋「釣り友」より釣果報告あり
四日市BS堤防にて ガシリング釣法
アイザック氏と行く アジング釣行
同じカテゴリー(アジング)の記事
 メバル☆お腹の中身 (2020-02-16 15:42)
 お忍びアジング釣行☂ねぎPポイント (2020-02-15 12:53)
 再び五目達成☆メバリング車中泊釣行 (2020-02-13 10:39)
 アジング☆名古屋「釣り友」より釣果報告あり (2020-02-09 16:58)
 四日市BS堤防にて ガシリング釣法 (2020-02-08 09:44)
 アイザック氏と行く アジング釣行 (2020-02-06 16:05)

この記事へのコメント
鯵の尾頭姿造りに思わず笑ってしまいました。今日は家の都合で有休ですが、釣りに行けないので釣具屋巡りです。またまた散財してしまいました。
Posted by tkg at 2020年02月20日 16:47
真冬?でもこのくらいで良いから近くで釣れるところ欲しいですね~。
そして、一匹からこのくらい取れると楽なんですけどねっ(笑)
私も釣具の散財で身動き取れなくなってきました(爆)
Posted by gordon at 2020年02月20日 17:05
tkgさん、こんにちは

散財とは もしやプラグ買い込みました?(~o~)

個人的にはジグ単の方が魚との対話が出来、掛ける楽しみ

スリリング..華奢なアジング竿でアジ/メバ掛ける方が好きなんですよネ(^^)

プラグは(まだ下手なので)服に引ッ掛けるワ 指に刺すワ( ̄▽ ̄)汗

それに引いて掛かっちゃった的なのが今のところ面白くないですねぇ(^^;)
Posted by kaz13kaz13 at 2020年02月20日 17:41
gordonさん、こんにちは

ですねー(^^;) 行き2時間半、帰り2時間弱 チト遠いんですよねぇ~

ご指摘とおりこれ1尾にみえて3尾分... 作業工程は大小拘わらず

同じですからねぇ(~o~) でも個人的には小さい方が美味しいです。

せっかく散財したのですから、使わなきゃ!ですよネ(^O^)笑
Posted by kaz13kaz13 at 2020年02月20日 17:48
こんにちは(・ω・)

なんだかだんだんお造りのレベルがアップしてませんか?(*゚ω゚ノノ゙☆
1尾でこれだけ身のとれるアジがいたら贅沢だなぁ(*´ω` *)
リアルにお腹が今なったくらい美味しそうなご投稿ありがとうございました
Posted by いたちいたち at 2020年02月20日 17:58
いたちサン、こんばんは

下手の横好き、新規趣味「魚の捌き」...

まず神経統一!心鎮め一心不乱..包丁を研ぐ。

尾鷲産檜(ヒノキ)まな板セット完了 (^^)


あッ!身が骨にくっ付いたぁ~(~o~)

でも最近は 身を二つに折って並べるので

ボロ...隠せるのでしたぁ~(笑)
Posted by kaz13kaz13 at 2020年02月20日 18:12
こんばんは。魚kazさん。
しかし、美味しそうですね。まさに自給自足 野菜も鮮魚もお手の物。
何があっても心配要りませんね(^_^)

私は家庭菜園も無理なので尊敬しかありません(^◇^;)
Posted by ラビット at 2020年02月21日 18:43
ラビットさん、しょうもない投稿に
コメントありがとうございます(^^)

猪肉お裾分けあるので
暇なとき寄ってくださいネ(^-^)

岩塩と胡椒で焼くと絶品です(^o^)
Posted by kaz13kaz13 at 2020年02月21日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新規開拓メバリング釣法 at 志摩
    コメント(8)