ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

2020年02月01日

釣ったアジの行方



皆さん こんばんは
先般 長年ブログ友 いたちサンより釣った魚は
チャンと捌いとるん?
お問合せいただき、次回
釣行場所リサーチしながら投稿させて頂きます

釣ったアジの行方
100釣ろうが200釣ろうが次の日にゃ
孤軍奮闘全捌き 当然hn妻..全く手伝うことは無し
ガーン
釣ってるときより 捌きの方が疲労困憊足腰ガクガク..苦行ですえーん
釣ったアジの行方
SFMちゃんの包丁捌きにゃ程遠いですが
喰ったら味に差はありません
(^^;)


全然 映り栄えしませんが、アジのつみれ汁
釣ったアジの行方
三枚下ろし皮を剥ぎ擂り粉木 入念粘り出し生姜/キザミ葱を足す
アラを湯引きし鍋に入れアクを掬いながら出汁を取り 味醂/醤油
味整える

メッチャ手間 掛かる料理なるも インスタント味噌汁のごとく
何の感慨も無く吞み干す家族...
ZZZ…


まぁ こんな感じ... 実家がお魚屋さんじゃないので
折角なる海の恵み..Self捌き有難く頂くのでありました
にんまり




サックリ投稿 終わるの何んですので...付録
釣ったアジの行方
先般釣行時寄った昼飯処「やんがや」
程よく効いたアラの出汁 飾っけない拉麵に好感 持てるキラキラ

さて 次回2/5釣行..東方メバル狙い邁進します力こぶ  以上



同じカテゴリー(アジング)の記事画像
新規開拓メバリング釣法 at 志摩
メバル☆お腹の中身
お忍びアジング釣行☂ねぎPポイント
再び五目達成☆メバリング車中泊釣行
アジング☆名古屋「釣り友」より釣果報告あり
四日市BS堤防にて ガシリング釣法
同じカテゴリー(アジング)の記事
 新規開拓メバリング釣法 at 志摩 (2020-02-20 12:01)
 メバル☆お腹の中身 (2020-02-16 15:42)
 お忍びアジング釣行☂ねぎPポイント (2020-02-15 12:53)
 再び五目達成☆メバリング車中泊釣行 (2020-02-13 10:39)
 アジング☆名古屋「釣り友」より釣果報告あり (2020-02-09 16:58)
 四日市BS堤防にて ガシリング釣法 (2020-02-08 09:44)

この記事へのコメント
kazさん、こんにちは。

また、ローカルなお店に入りましたねぇ。あそこのラーメンなかなか美味しいですよね。

南西エリアは私なんぞより、かなり詳しくなったのでは?今度案内してください^^。
Posted by omedaomeda at 2020年02月02日 00:30
omedaさん、こんにちは

是非とも釣行ご一緒しましょう(^^)/

メバル探索...佳境で次回は最初に連れていって頂いた対岸の
北向き漁港及び近くにある2か所の小突堤攻めようか思案しています。

アイザック氏との同行...2/5は西高東低冬型で、北向き立地は先回
BI漁港のときと同じく正面から風を受けるので延期とし、

2/4(火)...若潮20:47pm干潮ですが風収まるにで単独行しようかと...(^^;)笑
Posted by kaz13kaz13 at 2020年02月02日 11:00
鯵を大量に捌くのは大変です!

でも大変なくらい釣ったことはありません!

カツ丼にラーメン!!

旨そうですが痛風の発作がでそう!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2020年02月03日 11:17
アマゴンさん、こんにちは
いつもありがとうございます

私が健康に留意する最大の理由…
それは美味しいラーメンを いつまでも
全汁飲み干したいんで〜す(^_^) 笑

痛風、糖尿病、高血圧…
食べ物を制限してまで生きてても
楽しくないですからネ(^_^;) 笑
Posted by kaz13 at 2020年02月03日 12:49
こんにちは(・ω・)

すみません、疑ったわけではないんです(´・ω・`;)
単純にあの量を毎度よく捌けるなぁと思わず出た言葉でしてヾ(´ω`;)
言い方が悪くてすみません!

でもそのおかげでアジのたたきが超食べたくなりました(*´ω` *)
骨は揚げて煎餅ですか?+(0゚・ω・) +
つみれ汁もいいですね(●´ω`●)
アジフライ(醤油で)も好きです(*'ω'*)
次の週末はアジさばいて食べようかな(※もちろんアジはスーパーで購入しますがw)
美味しいご投稿ありがとうございました
Posted by いたちいたち at 2020年02月03日 17:46
いたちサン、そんな謝らないでくださいね(^-^)

お陰で美味しい?投稿出来ました(^O^)笑

こんな投稿で週末 可愛い娘さんたち…舌鼓

打っていただければkaz13本望です♡笑
Posted by kaz13 at 2020年02月03日 18:46
こんばんは(・ω・)

>いぁ~良いものが落ちているもんです
(笑
あちらで先に顛末を読み知ってはいましたが、期待通りの結果にいたちは大満足です(*>艸<)
でも誰も盗んでいかないでちゃんと持ち主のところへ返ってくる(予定)なんて、日本もまだまだ捨てたものではないですね

紀北町RS漁港の写真、これすごくかっちょいいですね
渓流のときもそうですが、変に堅苦しかったり技法に無駄なこだわり(※ともにいたちのことだったりしますが)しないで自然のまま自然を撮影できるkaz13さんってすごいなって思います(*´ω` *)
Posted by いたちいたち at 2020年02月07日 22:00
いたちサン、そんな褒めないで
くださいョ(^_^;)

色々な機能カメラ付いてますが、
説明書読まないので8割方使い熟してなく
ただ押すだけでテクニックのテの字にも
なってなく お恥ずかしい限りですワ(笑)

景色が良いのは確かで、その美しさが
横浜のいたちサンにまで届いてるのは
少し嬉しい気がします(^-^)
Posted by kaz13kaz13 at 2020年02月08日 01:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣ったアジの行方
    コメント(8)