ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

2019年12月22日

メバルフライフィッシングへの道程


先日 omeda氏 with SM突堤 メバリング釣行
果敢なライズ 目の当たりにし、FF熱..フツフツkaz13炎
メバルフライフィッシングへの道程
竿選定..2本
①既に完売 貴重品 K・Bullet GoldSpey #3-4 11ft
 シューティングスペイラインS #4+NEW EX フローティングを載せる

②river peak Hurst Native ♯4 8ft6in
 フリースタイル WF-4Fを載せる

メバルフライフィッシングへの道程
就餌の想定=ベイト鰯等)・シュリンプ)・クラブ)にスクウィッドイカ
途端に横文字乱用するはフライフィッシャーの性(サガ)か? ガーン
メバルフライフィッシングへの道程
在り合わせマテリアルを駆使
マラブー/シンセティック素材 踏んだん巻き込む

少し「赤」がデカ過ぎたか..汗
メバルフライフィッシングへの道程
ゾンカー背に載せ 光りモノを散りばめる


さっそくメダカ池にて試す
メバルフライフィッシングへの道程
艶かしいキラキラ光りモノ..メバル反応するや否か にんまり
少し フラッシャーブー多過ぎか..汗
メバルフライフィッシングへの道程
大潮なるも 25日..照準 準備に余念無きkaz13にありました






同じカテゴリー(アジング)の記事画像
新規開拓メバリング釣法 at 志摩
メバル☆お腹の中身
お忍びアジング釣行☂ねぎPポイント
再び五目達成☆メバリング車中泊釣行
アジング☆名古屋「釣り友」より釣果報告あり
四日市BS堤防にて ガシリング釣法
同じカテゴリー(アジング)の記事
 新規開拓メバリング釣法 at 志摩 (2020-02-20 12:01)
 メバル☆お腹の中身 (2020-02-16 15:42)
 お忍びアジング釣行☂ねぎPポイント (2020-02-15 12:53)
 再び五目達成☆メバリング車中泊釣行 (2020-02-13 10:39)
 アジング☆名古屋「釣り友」より釣果報告あり (2020-02-09 16:58)
 四日市BS堤防にて ガシリング釣法 (2020-02-08 09:44)

この記事へのコメント
kazさん、こんにちは。

次の大潮は新月で期待大ですね。どんな結果が待っているか期待しておりますよ。

成功した暁には、いらなくなるであろうアジングロッドを頂けましたら幸いであります^^。
Posted by omedaomeda at 2019年12月22日 15:10
omedaさん、こんにちは (^^)
コメントありがとうございま~す

アジング道は まだまだ驀進しますので、
残念ながら竿使いたくりますよ~ (^O^) 笑

先般 入った2か所目...裏も表も開けてて
フライ用桟橋のごとくでしたので、期待大!!

25日は風も止み 満潮16:53pm・・・
ズバ~ッと引く潮が丁と出るか半と出るかは
メバルのみぞ知る...でしょうか(^^;) 笑
Posted by kaz13kaz13 at 2019年12月22日 16:09
風が無く、メバルがライズしている状況でフライを流したら…
すごく熱いことになりそうな気がします
25日が楽しみですね~!
Posted by モンタナモンタナ at 2019年12月22日 17:49
モンタナさん、こんばんは^_^

どうなりますかねぇ(^.^)期待半分…何んとやらです (^_^)

どうしてもライズを目の当たりにするとウズくF F魂(笑)

ありがとうございます!!

踏ん張って参りますワ(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by kaz13 at 2019年12月22日 18:11
こんにちは。

めっちゃ期待に胸膨らむフライですねぇ。

月夜に艶めかしい光ものが、がっつりメバルをやる気にさせそうな予感がプンプンしますね。
25日の釣果、記事upが楽しみです。





業務連絡

例のMサイズ、仕事帰りにでもお届けに上がりますね。
Posted by zerozero at 2019年12月23日 11:14
ZEROさん、こんにちは

釣れますかねぇσ^_^;

Mサイズ
ありがとうございます!
Posted by kaz13 at 2019年12月23日 15:13
こんばんは。

メバルって筋金入りの根魚かと思っておりましたが、水面でライズするんですか。

しかも手持ちの道具立てでいけそうな感じ。

心がざわめいてきましたヨ。
Posted by SFMちゃんSFMちゃん at 2019年12月23日 19:57
SFMちゃん、こんばんは

フッフッフ(^.^) どうなるかはわかりませんが、

SFMちゃんが気が付いたら直江津の突堤に立っている...

そんなクリプレ記事投稿出来るよう25日の晩 頑張って来ますョ(^O^)笑
Posted by kaz13kaz13 at 2019年12月23日 20:05
kazさん こんばんは!
結局日曜日は、家の用事で釣り出来ないまま終わってしまいました。
なかなか魚の顔みれません(T_T)

ソルトのフライですが、地元の浜名湖が超有名です。
以前シーバス狙っているフライマンとお話ししましたが、一晩で100匹強だったようです。

こちらはシーバスと黒鯛ですが、アジングやメバリングのフライも開拓できそうですよね。

釣り名人のkazさんなら直に結果を出せそうですね。
Posted by 疑似餌疑似餌 at 2019年12月23日 20:56
擬似餌さん、こんばんは 
激励ありがとうございます^_^

FBの知り合いサン…浜名湖でチヌ
バッツバツ釣ってますョ!
でも浜名湖は遠過ぎて…(^^;)

まぁ1尾でもフライで釣れたら
御の字と思っとります(o^^o)

アジング成果出ずですが焦らす
マイペース!臨んでください

ブログ友A氏は3年F Fアマゴ釣って
ないですが全然折れてないですョ(笑)

まだまだこれからですョ(^_^)
Posted by kaz13 at 2019年12月23日 21:29
こんにちは。

ご存知かもしれませんが、ジグ単の代わりにカブラなる擬似絵でメバリングを楽しむ方法もあります。F Fメバリング!ハマれば爆釣の予感大です。
Posted by わいちんわいちん at 2019年12月24日 09:19
FFでメバル釣れば新しい層の

FFファンが増えるかも?

そうすれば普通の釣具屋にも道具が並ぶ日が来る!

ぜひ釣ってください!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年12月24日 13:47
わいちんサン、情報ありがとうございます(^^)

かぶら…検索 調べましたが、私の巻いた毛鉤
確かに似てます(⌒-⌒; ) イカフライも巻きました

これを少しジク単狙いし、
メインはルースニング…簡単に言うと浮き釣り

ケミホタルセットしてマーカーでも当たり取る
作戦を検討中(^-^)

メバルは眼が上を向いてるのでライズしてるのは
表層で獲れるのでは?と予想しております

メダカ池でセットした仕掛け試行しましたが
ストップ&ゴーで 何んとも艶かしく美味しそう(笑)

まぁ どうなるかは やってみてですねー(o^^o)

因みにワームに比べ毛鉤は強度があるので
昼間フグの猛攻にも耐えられるかもしれません
Posted by kaz13 at 2019年12月24日 14:27
アマゴンさん(๑˃̵ᴗ˂̵)頑張っちゃいますネ

試行錯誤の五里霧中(⌒-⌒; )

実戦あるのみですワ(笑)
Posted by kaz13 at 2019年12月24日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルフライフィッシングへの道程
    コメント(14)