ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

2020年02月13日

再び五目達成☆メバリング車中泊釣行②

前回からのつづきです...
紀北から車70㌔ 南勢メバ㊙ポイント(通称:ネギちゃんP)到着
再び五目達成☆メバリング車中泊釣行②
昼間 大潮干潮の中 買ったプラグ取ッ換え引ッ換え
飛距離・巻き速度・アクションの出具合 入念チャック
ナイス
当初 此処で釣る筈が強風回避 マズメ前
急遽om氏お薦め:くろ猫の岸壁隣 風裏へ移動
しかしこの判断が悲劇を生もうとは...
ガーン
再び五目達成☆メバリング車中泊釣行②
到着するや 鏡のごとき ベッタ凪びっくり びっくり グッド
それでも満潮潮止まり前 超Goodコンディションにも拘わらず
釣れたのは堤防際ウォーキング釣法で辛くもミニメバ1尾
眠い

そこへLINE..今日は釣らぬと言っていた狼親爺om氏より
なんと至近!『くろ猫の岸壁に居るよ~(^O^) 』と...
ウワーン
再び五目達成☆メバリング車中泊釣行②
颯爽とキャスティング繰り返す狼親爺と合流
されど喰い渋い状況に粘るom氏3回諭し「ネギP」へ舞い戻る
再び五目達成☆メバリング車中泊釣行②
打って変わって「ネギP」絶好調びっくり 二人して爆釣を堪能力こぶ
※後ろに映る御仁は私のAIR AGS竿を踏み「自分の竿じゃなくて良かったぁ」と
 宣(ノタマ)う某om氏
えーその後も何度となく心の傷に塩塗り付けトーク炸裂!
 サディスティック親爺にありました
ガーン 竿折っても満面の笑みが素敵ですガーン
再び五目達成☆メバリング車中泊釣行②
結果 メバルで埋め尽くしメバリング堪能 にんまり
当初から「ネギP」ポイントで粘れば良かったと
前日からの疲労困憊 判断鈍ったkaz13にありました


それでも2日で まぁまぁな釣果ニコニコ
再び五目達成☆メバリング車中泊釣行②
アジ14尾と 美味しそうな33㌢カマス
再び五目達成☆メバリング車中泊釣行②
メッキ5尾にミニガシ
再び五目達成☆メバリング車中泊釣行②
メバル20尾

おまけに尾鷲ボート釣りから帰宅したアイザック氏来訪
再び五目達成☆メバリング車中泊釣行②
お裾分け交換魚赤彩りを添える
再び五目達成☆メバリング車中泊釣行②
お造り6種盛りを5家族お裾分けに作成キラキラ
今後 アフターフィッシングも楽しみにありましたにんまり

備考》 本投稿をオプション設定で投稿日時指定したら
投稿の順番の手違いが発生(^^;) 入れ替えにより頂いた
コメント消えて申し訳ないので下記添付させてください。

>Gordonさんより
ん~っと、竿折れたってことですか? 心折れずに良く釣りましたね(>_<)
とりあえずお刺身盛り合わせは凄いっす

>kaz13返信コメント
Gordonさん 立て続けコメントありがとうございます まぁ不可抗力ですからネ(^^)
これで竿折られたの 三人目…(^_^;) hideさん、ZEROさん、そして今回 omedaさん(笑)

人それぞれの反応が三者三様…お人柄が出てて対応を 観察してると面白いですョ(^-^)
こんなことで凹んでいたら住宅営業30年もしてなかった ですワ(^O^)

まぁ修理の手配などが面倒ですけどネ(~_~;)




最新記事画像
三重県 峰超え源流岩魚釣行
足腰鍛錬★菰野富士 登頂
トンネル超えの渓 Monkey くまモンde偵察の巻
トンネル超え渓谷で解禁を迎える
フライフィッシャーマン★メバリングに集うの巻
新規開拓メバリング釣法 at 志摩
最新記事
 完結 (2020-03-13 21:01)
 三重県 峰超え源流岩魚釣行 (2020-03-12 18:04)
 足腰鍛錬★菰野富士 登頂 (2020-03-11 18:00)
 トンネル超えの渓 Monkey くまモンde偵察の巻 (2020-03-07 20:22)
 トンネル超え渓谷で解禁を迎える (2020-03-02 18:27)
 フライフィッシャーマン★メバリングに集うの巻 (2020-02-25 15:21)

この記事へのコメント
kazさん、こんにちは。カマス、美味しそうですな。

この度は不祥事をしでかしまして大変申し訳ありませんでした。がっ、クーラーに付いている竿立ては、何故機能してなかったのかな?と思います。と、言い訳しておきますね〜。

流石にタダでは済まないでしょうから、些細お知らせくだされ。
Posted by omedaomeda at 2020年02月14日 00:51
omedaさん、こんばんは

一昨晩の釣行は楽しかったですね!
何となくあのポイント…イケるような気が
してたんですョ(^^) もう少しやりたかった
ですが、燃料切れでした(^_^;)

竿のことは気にしなくてイイですョ(^。^)
不可抗力にて弁償して貰う気はありません。
わざと踏んだ訳でもないし 即座に詫び
られたので それで完結OKと考えています。

嫌われても構いませんので敢えて申しますと
今回敢えて「弄(イジ)らせて」頂いた理由は
内心仮に思っていたとしても「自分の竿じゃ
なくて良かった」との男気無きコメントを
拝見し 些少残念に思った次第です。

個人的に大した事とは思っておらず
別段修理すれば治る話しで 即座に
謝れたのが本心と推察してますが、
何やかやと後から言い訳をおっしゃ
られるのは男の品格を落とすので
辞められた方が望ましいと思われます。

今回の一件は偶発事故であり双方どちらが
悪い云々ではなく、竿置いた→踏んじゃった
→謝った→ワザとじゃないし了解した。
これ以上でも以下でも無い訳です。
故に 弁償頂く気は無いと帰着しています。

この前 ねぎチャンポイントは不完全燃焼でしたので
明日行きますが、竿は二本あるので心配されないで
平気です。大勢としてomedaさん気にしないで
おいて下さいネ(^^)
Posted by kaz13kaz13 at 2020年02月14日 02:12
こんにちは。

遠征車中泊釣行お疲れさまでした。メバプラ爆で羨ましい限りであります。
kaz13 さんのO氏への神対応は全米が泣くレベルです。O氏のブログにもコメしましたが事故後に一緒に釣りをしたメンタルに拍手ですね~。
Posted by わいちんわいちん at 2020年02月14日 08:09
わいちんサン、おはようございます

お褒め?いただきありがとうございます(笑)

物に執着無い方で諸業無常…いつか物は壊れる訳で
そんな些細なことで人間関係は壊れるものでは無いと
個人的には考えています。故意だったら別ですが、
不可抗力ですからね(^_^)ポッキリなんて些末な
出来事かと…

その後 何やら女々しくボヤきコメしてなさるので、
今回少し弄り倒した訳ですが、まぁ還暦過ぎた親爺さんは
意に介さずヒョーヒョーとしてなさると思いますますが、
それでイイと思っている次第であります(笑)
Posted by kaz13kaz13 at 2020年02月14日 09:44
こんにちは
思わぬトラブルがあったようですが……
その後の笑顔が(笑)

「ネギちゃんP」、これまでメバル狙いではスルーしてきた感じの場所なんですが盲点でした
ちょっと考え方を変えて、ポイントの開拓をしてみようかと思います
Posted by モンタナモンタナ at 2020年02月14日 15:35
こんにちは(・ω・)

狼親爺って(((o≧ω≦)ノ彡
合流後のお二人の嬉しそうな写真にいたちまで和みます(*´ω` *)
竿を踏んづけて満面の笑み、某medaさんもやり手ですね(≧ω≦。)丿彡
って竿折れちゃったんですか!?Σ( ゚ω゚;)
それで写真手前のお顔はちょっと引きつり笑いなんですかねヾ(´ω`;)

でも四の五の書かずさらりと流して笑い話にする器の大きなkaz13さんがさすがです
……な、直るんですか? 竿って(´・ω・`;)
Posted by いたちいたち at 2020年02月14日 17:02
こんばんは。
惚れました(≧∀≦) 目標にさせて頂きます。
Posted by ラビット at 2020年02月14日 19:59
こんばんは。

刺身6点盛り合わせ。

魚種よりも多彩で個性豊かなも登場人物。

釣り師冥利に尽きるってもんじゃないですか。
Posted by SFMSFM at 2020年02月14日 20:44
モンタナさん、こんにちは

あのポイント昨晩も行きましたが、
中々な釣果でしたワ(^^)

何より静かで人が居ないのが最高です(^-^)
Posted by kaz13kaz13 at 2020年02月15日 14:18
いたちサン、こんにちは

omeda氏は百戦錬磨な猛者なので
人の竿を何本折ろうが動じませんョ(笑)

竿折られたの3人目(^_^;)
まぁこれも人生ということで(笑)
Posted by kaz13kaz13 at 2020年02月15日 14:21
SFMちゃん.こんにちは

やっぱりフライの方が突き抜けてる
御仁が多いですネ…SFMちゃん含めて(笑)

やはり死を掛けて源流に分け入る猛者は
やはりスケール違いますょ(^_^)
Posted by kaz13kaz13 at 2020年02月15日 14:24
ラビット陣幕さん、こんばんは

え~?何に惚れたんですかぁ~(^O^)?

もう酔っぱらってんだからぁ(~o~)

今度また昼吞み行きましょうネ(^^)/笑
Posted by kaz13kaz13 at 2020年02月15日 18:41
こんばんは。
惚れた内容は次回の昼呑みの際にお話します。
文章が苦手ですみませんf^_^;
Posted by ラビット at 2020年02月15日 19:57
ラビット陣幕さん、こんばんは

わかりましたぁ〜(^^)v
Posted by kaz13kaz13 at 2020年02月15日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再び五目達成☆メバリング車中泊釣行②
    コメント(14)